全員が「悪ノリ」を楽しむ「妖怪ウォッチ」プロジェクトチーム――試行錯誤から生まれた徹底した子ども目線

全員が「悪ノリ」を楽しむ「妖怪ウォッチ」プロジェクトチーム――試行錯誤から生まれた徹底した子ども目線
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このチームを応援する

日々の生活の中で、キャラクターを目にしない日はないくらい、今年の日本を席巻した『妖怪ウォッチ』。そんな『妖怪ウォッチ』の生みの親、株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO 日野晃博さんと、同社でゲーム開発チームを率いるディレクター本村健さんにお話を伺いました。

_MG_7440.jpg

クロスメディアで生まれる相乗効果

ゲームは子どもたちにとって「最上級の遊び」

_MG_7440.jpg

明るい“妖怪もの”って、新しい

_MG_7396.jpg

複数の企業を巻き込むチームワーク
要はスケジュール

_MG_7232.jpg

時間をかけて勝ち取った信頼


yokaiw.jpg

成功の秘訣は、子どもたちと真剣に向き合ったこと

変化に応じた強いチームにするために


(執筆:野本纏花/撮影:小野正樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このチームを応援する

pagetop