「何なんだこのチーム?」の記事一覧

A WRITER’S REPORT LIST

Qiita-keyvisual.jpg

なんなんだ、このチーム!?

Qiita「成果が出るチーム思考」の秘密――「飲みでも敬語は崩さない」「議論ありきの...

プログラマが幸せに働ける環境を提供したい――。そんな思いで生み出され、いまや約50万の月間UUを誇る「Qiita(キータ)」。プログラミングの知識を記録・共有す...

詳しくはこちら

TOM-eyecatch02.jpg

なんなんだ、このチーム!?

「なんでこの人が自分より上なの?」って葛藤、イヤじゃないですか――あえて失敗しながら...

Facebookページの「いいね!」は1300万を突破! アニメやマンガのオタクコンテンツを世界に発信し、世界中のファンを魅了する「Tokyo Otaku M...

詳しくはこちら

TOM-eyecatch01.jpg

なんなんだ、このチーム!?

オタクカルチャー発信源「Tokyo Otaku Mode」に1300万いいね!――「...

日本のオタクコンテンツを翻訳し、Facebookを使って海外にコツコツと発信し続けた。そのページは今や1300万いいね!を超え、日本人が立ち上げたページとして...

詳しくはこちら

001_IMG_7810_keyvisual.jpg

なんなんだ、このチーム!?

中毒女子急増中?――女心くすぐるフリマアプリを男性中心チームが生み出せた理由

女の子の心をとらえて離さず、中毒にさせる――。そんなスマホアプリが「Fril」です。女性が手軽に古着を売買できるサービスで、取り扱い商品数は200万点超。女性...

詳しくはこちら

3c4b3faac6f19988509ccf358a55472a1.jpg

なんなんだ、このチーム!?

「FCバルセロナのように攻め続け、爆速で突っ込む」「メディア界の人材輩出企業に」――...

競合にぼろ負けだったWebメディアが、わずか4カ月間で日本一に----「東洋経済オンライン」が快進撃を続けている。短期間で実績を出せた秘訣は、編集長の佐々木紀彦...

詳しくはこちら

647d933f19be5278077ded233a6560d21.jpg

なんなんだ、このチーム!?

「マネジメントしない」チームで勝ち取った日本一 東洋経済オンライン、“ぼろ負け”から...

競合にぼろ負けだったWebメディアが、わずか4カ月間で日本一に----「東洋経済オンライン」が快進撃を続けている。2012年11月のリニューアルで一気に読者を...

詳しくはこちら

keyvisual02_necomimi.jpg

なんなんだ、このチーム!?

ものづくり経験ゼロの電通社内チームが、世界中で売れた新型ガジェット「necomimi...

つけた人の脳波をキャッチし、感情に合わせてネコの耳が動く! これまでになかったまったく新しいコミュニケーションツール「necomimi」。国内のみならず海外で...

詳しくはこちら

keyvisual01_necomimi.jpg

なんなんだ、このチーム!?

Twitter、Facebookの次は“脳波”?――企画書、事業計画を捨て、プロトタ...

2011年、米「TIME」誌の「The 50 best invention」の1つに選出。2012年に開催された「ニコニコ超会議」で製品版が先行販売されるや、...

詳しくはこちら

pagetop